紙に寄り添うオタクの作法

サムネ用

f:id:SummerSky:20190212173215j:image

人からの貰い画なんですけど、かなり気に入ってます 

 

 

f:id:SummerSky:20190212184603j:image
f:id:SummerSky:20190212184607j:image

 

LINEにこのスタンプが地味に欲しい

どうもあいのです

 

フリ素の人と呼ばれてチヤホヤされてた時期がありましたが、中学の頃の同級生女子のところまで拡散されて恥ずかしい思いをしました。

f:id:SummerSky:20190212185028j:image

 

とある日曜日

天神のイエローサブマリンであるバトラーズカップに参加して参りました。

 

 

突然交通手段を無くし、途方に暮れていたところを別の方が一緒にバスの予約を取っていただきなんとか交通手段を確保(某チームのリーダーを信じるな)

 

金銭的余裕のない私は環境デッキを1つレンタルし直前までバスの中でそのお友達と悩みながら天神へ向かいました

 

福岡大分熊本のいつもの方々に今回は広島の方々までいらっしゃって見たことない人ばかり

こんな所で戦えるのかと大興奮

 

 

ちょい前に着いたんで開店まで店の前で待機し中へ凸してフリーして時間を潰して本戦へ

 

 

使用デッキ

皇獣

 

レシピはゴミなんでパクらない方がいいです

どうしても見たい方は探してください

 

1回戦 光導 🙆‍♂️

あえて何も言いません

創造神ダンはスピリット焼けるんですよ

 

2回戦 武装 (えいさん) 🙅‍♀️

f:id:SummerSky:20190212174023j:image

アイドルオタクと決闘することに

1回戦で天パシバいたらしいんで

 

えい「もう大分の最強倒したから負けることないわw」

 

イキらないともうメンタルズタボロだったんで滅茶苦茶口だけイキって試合スタート

 

俺「先攻 ゼウスアポローン利家エンドで」

 

えい「ラインの黄金終わり」

 

!?

 

ちょとまてちょとまておにぃさん

それおれ馬神弾いれてないから辛すぎる

 

初手で土地3枚+利家もう1枚引いてたんですけど、ハンドスカスカおじさんバレるしこのターンじゃなくても張れるんで抱えてターン渡したんですけど、ハンドないおかげで土地強いけど絶望的やん?

 

とりあえず利家置いてなんか動いてどーにかしてたから盤面ブレイズタイガーzブレイブ合体 ハンドにレオン1枚抱えることに成功したんでとりあえず今ブレイブだして利家溜まったから、レオンの連パン止まらんように利家神技でもしとくかぁー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190212174931j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

盤面更地 コア0 利家の2枚捲りはゼウスアポローン

 

ハンドはレオンのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190212175318j:image

 

 

 

 

先2で逆に勝負を決められました。

レーディアとかの召喚時打てないのでハンド増えず信託出来ずであとは相手の一人回し

 

 

 

3回戦 機人 🙆‍♂️

初手ゼウスに初手アテナ、マデリーンとお互いスタートは良かったが、アテナの3枚破棄でコアが乗らず

ハンド事故らせていたのか、何もせずにターンを渡してくる

その間に整えたかったが自分も相手よりは動けたがターンを渡す

 

突然アテナイアーが出てきて殴ってきてセントガルグモンをなぜか降臨されたが、ほとんど被害なしで、逆にブレイズタイガーで割れて返しでリュキオース絡めてエクストラ取りながらレオンで殴って普通に勝ち

 

 

 

 

4回戦  機獣🙆‍♂️

 

 

ここでなんと大分の姫 ハマさん

 

f:id:SummerSky:20190212175627j:image

 

これ八百屋にしか見えないのは俺だけじゃないはず

 

負けたら予選落ちほぼ確定なので泥の投げ合いです

 

相手のリソース切らして勝ち

 

 

 

おれがんばるっす!

 

 

 

 

 

5回戦 機獣🙆‍♂️

 

 

なんでおれは機獣と2回も連続でしないといけないんだ!?

 

 

多分機獣握ってたのこの2人だけなんですよね

見事に踏んでいくあたり、俺はダークネスグリフォンに好かれている

 

 

運だけ白晶2枚引き(初手から引いてたんで内心事故ったぁ〜と思いましたが思わぬ形で役に立ちました。)

 

相手はアルテミックシールド3枚回収するが

ヴァリヴァースでコアロックで動きを封じ

その間にレオンにメガバイソンつけたのか?

横並べしたのか記憶が曖昧ですが、ゼウスのエクストラ3回連続使って勝ち

ゼウス2枚貼りにリュキオースは犯罪

 

 

6回戦 皇獣 🙆‍♂️

 

終戦 

 

勝てば予選抜け確定負けるとオポ運だけ狙わないと予選抜けできない状況

 

お互いゼウスを貼ることができ良いスタート

しかし相手がティグリオと皇獣王zぐらいしかマトモなカードをプレイしてこなかったのでレオンでエクストラ取りながら殴って勝ち

 

アレックスは過信できないこの環境

 

 

5-1で予選を終えたので

安心して予選抜け発表聞いてました

 

 

4位通過決勝トーナメントへ

 

 

決勝1回戦 皇獣

f:id:SummerSky:20190212181725j:image

 

f:id:SummerSky:20190212181917j:image

 

 

先手後手は忘れた

 

俺の右手で破壊

 

今日の業務終了

 

 

正直あのムーブは誰も止められない

完全上振れ祭りのはじまりやぁーーー!!

 

 

 

今の俺は誰にもとめられねぇーー!!

 

 

 

 

 

???「とまるんじゃねぇーぞ」

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190212182226j:image

 

 

 

 

 

決勝2回戦 武装

 

f:id:SummerSky:20190212182311j:image

 

今日唯一負けた男とのリベンジマッチ

 

次こそ勝つのは✝︎おれ✝︎だ!!

 

とか滅茶苦茶対戦前にイキリ倒しながらマジで勝ちたい

 

もう…負けたくないんや…

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190212182739j:image

 

 

 

 

 

ジャンケンに勝利することに成功したあいの

 

 

先攻を選択

 

ドロー

 

 

ゼウス配置 3枚落とし 3コアチャージ

アポローン配置 3枚落とし コア覚えてない

駿太配置 3枚落とし 2コアチャージ

駿太 神技 1枚ドロー

利家配置  3枚落とし 3コアはたまらんかった

 

ターン終了 ブレイズタイガーも1枚回収住み

 

 

これは行ける

上振れてしまって申し訳ない

 

 

 

 

えいさんターン

 

 

 ラインの黄金 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190212183328j:image

 

 

何故だ!

どうしてそのカードを引くことが出来る

 

今回も俺が土地の引き方が尋常じゃなかった故ハンドがスカスカ

ブレイズタイガー2体ならべ、1個にzブレイブ合体させて殴ってエクストラ取りながらドローを狙いにいくが次のターンでシシャノショで耐えられた

 

そっから、トト ジェフテイックトト 獣の氷窟

で固められ アンブロ君にブレイブつけられ敗北

 

ベスト4で敗退

 

 

3位決定戦はおこめん

ゼウスでエクストラ取りながらリュキオース龍射撃でディグリオレウス焼きながらアポローン1点貫通していると

 

ジークフリード

 

 

 

敗北

 

 

 

ソーディアスアーサーとラインの黄金に負けた日でした

 

武装はもう嫌だ

 

 

次回

 アルデウスの侵略 その男ながやまはると

f:id:SummerSky:20190212185323j:image

 

次回もみてくれよな!

f:id:SummerSky:20190212185412p:image