断罪アルデウスはもう居ない 〜あのクソデッキに0-3した男の叫び〜

f:id:SummerSky:20190223131944j:image

サムネ

 

いつものです

デッキレシピなんてどうでもいいと思うので

映えるスクショでもサムネにしときます

 

 

 

f:id:SummerSky:20190223131646j:image

 

新制限来ましたね

デスヘイズだけは予想外だったんですけど、

右2つとかはよく制限かけろってツイート見たんで皆さんお察しだと思います

 

私はタイタス掛からないだろw

とか鷹を括ってたんでバチが当たりました

 

今後デスヘイズが制限かかってなかったらどんな悪さが出来たか楽しみにしながら新環境を楽しみにするとして…

 

断罪ノ滅刃ジャッジメント・ドラゴン・ソード

 

f:id:SummerSky:20190223135101j:image

 

このカードが制限に行ったことで被害を受けたデッキが緑断罪など多々ありますが

巻き添えを食らったデッキ

 

 

 

そう…

 

 

 

f:id:SummerSky:20190223135442j:image

 

このくそ雑魚カードを入れたネタデッキ

断罪アルデウス

 

10コストの性能じゃない

地下帝国貼ってようやく召喚できるくらい重い性能

こんなカードを主軸にしたネタデッキから断罪剣を取り上げたら何が残るんだ…

 

f:id:SummerSky:20190223135650j:image

 

これからのご活躍に期待してます

 

 

 

今から2週間前の聖杯について書こうと思います

バトラーズの次の日です

 

当日朝

 

遥々和歌山から来た興奮男ことアルデウスヴァイパーと朝の時間を潰す約束をしていた事を覚えていたが、起きれなかった

🐍が大分の土地を踏んだのは7時過ぎ

俺が起きたのは7時過ぎ(同じくらい)

急いで支度して電車で向かうが田舎特有の電車の本数

 

和歌山県民も驚きの少なさ

 

利用客少ないから本数すくないんだろうし、仕方ないよね

 

果物沢山作ってるド田舎くせに大分より都会とかふざけてる

マジでクソド田舎大分

 

 

 

急いで待ち合わせのマクドナルドに向かう俺氏

 

なんとか8時に付き紙シバキ

1番興奮したのは俺がライフ1の時に🐍マグナアタックTトリガー

 

島根 ヒット

黒王機獣ダークネス・グリフォン ガード!

黒王機獣ダークネス・グリフォン ガード!

 

フラッシュアルテミックシールド

 

フラッシュアルテミス神技

 

凌いだ

 

 

機獣のダークネスグリフォンは6枚が✝︎答え✝︎

 

 

 

ずっとマザーパイアからダークネスグリフォン召喚2体までバウンス連鎖2ドローしたかったんですけど、マザーパイアの捲り毎回弱いのなんの

 

 

チキンクリスプを頼んだのにマフィンにすり替えられたり

俺が電車乗る時ギリギリで大分駅で後払いした事以外は問題なく会場入りしました。

 

 

ということで本編

 

 

 

使用 馬神弾入れた皇獣

 

 

f:id:SummerSky:20190222223547j:image

 

界隈ではTLでちょっと話題にあがったんで既に常識かもしれませんが、武装ラインの黄金1枚に      「敗北」    します

 

 

これは 「実体験」 です

 

 

 

前日のバトラーズカップラインの黄金でゲームをさせて貰えませんでした。

 

 

 

バトラーズの日に音無様は馬神弾入れてたのでマジで音無様最強です

 

 

 

1回戦 呪鬼 🙆🏻

何故か勝ちました

またやる時があると思うので理由は言いたくないです

ヘラ3枚立ってたので普通にやられてたら負けてます

 

 

 

2回戦 断罪アルデウス ながやま 🙅🏻

https://youtu.be/AgfUvA1pDSM

 

 

特別編

https://twitter.com/1093_0526/status/1097423700469592064?s=21

 

ようつべでは語られなかった試合の後

気になる方は是非

 

ブレイズタイガー抱えてたんでフラッシュ順番違ったら勝ってた説もあると思います

 

 

バトスピ難しくね?

 

ベルゼブモンは朝のフリーで1回見ました

暗記力わりーなこのポンコツ

 

 

 

 

3回戦 なんかしらん 🙆🏻

エイプウィップ×2 フェニキャ 双翼乱舞しか打たれてない

アレックス伏せてたけどバイソン付けたリュキオースで殴り切った

ほんとこの時ハンドマジで弱かったから助かった

 

 

 

4回戦 異合 🙆🏻

先2 レオンzブレイブ 

なんも言うことなし

毎回この引きで頼む

 

 

5回戦 武装 🙅🏻

初手のゼウス置きの3枚捲りで馬神弾が落ちる

ハンドにシャーマントヒヒがあったので

 

 

 

次の相手のターンにラインの黄金が置かれなければ馬神弾を配置することができる

 

 

 

 

相手 ドロー ラインの黄金  終わり

 

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190222225342j:image

 

 

まだだ まだ終わらんよ

 

 

うおおおおあああああ

 

 

 

馬神弾引かず負け

武装のための馬神弾だったんですけどねぇ

 

 

f:id:SummerSky:20190223134027j:image

 

 

2日合わせて対面武装の初手のラインの黄金率100%

 

 

f:id:SummerSky:20190223133321j:image

 

 

 

3-2なんで予選落ち

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

お!ぽ!ね!ん!と!

 

 

 

の力で予選抜け

 

 

f:id:SummerSky:20190223133920j:image

 

 

運命の ✝︎サイコロ✝︎ で決勝トーナメントの対戦組み合わせを決めることに

 

20面ダイスで永山1を引く

こいつさては最弱だな

 

俺4を引く

 

 

今回1番数が大きいものから左からトーナメントうめていくんですけど…

 

 

1と4の間には誰一人あらわれませんでした…

 

 

つまり

 

 

 

 

 

f:id:SummerSky:20190222225952j:image

 

 

 

 

ガイジミラー再び

 

 

 

 

 

前回 騎士の覇王ソーディアスアーサーに破産したのでずっとアーサー考えてるとバーストからデスタウロス

断罪剣抱えて殴ってきたもんなんで、白晶1枚じゃーどーにもならんかった

 

敗北

 

f:id:SummerSky:20190222230152j:image

 

華麗なるレオン3枚抱えである

 

ドロソ創界神引けませんでした。

 

 

 

さらに泣きの1回でも負け 永山に0-3することとなる

 

情けない…断罪アルデウスに0-3するなど情けない…

 

 

 

人生に泥を付けられました。

 

 

 

 

時系列は遡りますが、決勝トーナメント始まる前に和歌山には無いという

大分が誇るJoyfull

おとなし、あいの、えいさん、ながやま、ジンさん(さっきの武装使ってた人)

の5人で飯に

 

音無様の猫舌は重症

なんでドリアを頼むのか皆が疑問に思った

 

 

そんな中私は豚汁朝食をチョイス

 

 

少食系男子の私の胃袋にぴったりの量

ええなぁ豚汁美味いんやぁ

 

でも欠点は朝以外で頼みづらい

朝食の文字をなくすだけでええんや、穴見陽一

 

 

ジンさんもドリア

美味そうに食う食う

おとなしとの対比が滅茶おもろかった

しかも隣やったし

 

ながやまは たらこパスタ

Joyfullカルボナーラくらいしかパスタ頼んだこと無かったから今度頼んでみようかなと思った

 

えいさん

定食

王道を征くメニュー

1番量が多かったのにいつの間にか完食してた

実は食べ放題強いのかもしれない

 

 

皆さんもぜひJoyfull

 

 

 

 

まとめ

2日合わせて予選抜けしたわけなんですが、

予選で負けた人に決勝トーナメントでまた負けるという芸人をかました訳ですが、

いずれは頂上に君臨したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

あとがき

 

ながやまからRe:LieF 継承しました。

 

トイストリーパンツみたいにエロゲの押し付け合いしません?

 

わたしのサクラノ詩あるんで押し付けられた人はプレイして感動で枕を濡らしてください

 

 

 

最後に

界隈でカバディしたくね?

ワイルドバウトでするぞ!

f:id:SummerSky:20190223133710j:image