雑魚は3敗して大分へ

f:id:SummerSky:20190402233745j:image

f:id:SummerSky:20190402233504j:image
f:id:SummerSky:20190402233741j:image

ピュア×コネクトの告白シーンのcgめちゃくちゃすきなんですよね。

この真っ直ぐな瞳いいですよね

まだ、あゆみちゃんと志帆さん√まだなんで回収できてません。ちょくちょく進めます。

 

九州で最弱王決めようとしたら音無に速攻で拒否られたあいのです。

 

今回ワイルバウト参加してきました

 

当日花粉?で鼻ズルズル言わせながらポケットティッシュ朝だけで3つティッシュ使い切ったんで、諦めてハンドタオルで鼻水噛んでました

鼻水大量に出た事あるひとならわかると思うんですけど、

学校とかで鼻水止まらん時箱ティッシュ切れるとまずトイレットペーパーをトイレからパクると思うんですよ、

パクったトイレットペーパー切らして友達に何個か借りるレベルで耐えれそうなら借りると思うんですけど、明らかに足りない場合自分のハンカチ使いません?

これわかる人いますかね?

 

 

f:id:SummerSky:20190402193616j:image

皇獣握りました

シビュラきついんで皇獣王3

ファラオムはブレイヴァーなかったんで代わりに入れました

バースト枠多めに取ったほうが強いんですけどこれが限界でした

 

さてお気づきでしょうか、この雑魚明らかにワイルドバウトのルール見ていません

そうです最強カードRブレイドラ入れてません

予選最大7回と書いてあるにもかかわらず引ければ宇宙カードを入れてないこのナメプ

 

予選抜けした某家畜さんブレイドラで勝ったわと言ってたんでブレイドラ最強です

 

とりあえず戦績

 

タイタス✘

相手先攻 ストロングでアレックスとなんか捨ててバースト伏せ終わり

まぁ、タイタスならアレックス捨てましたし、アレックス伏せたんだろうなぁと思いつつドロー

創界神1枚も引けてなかったのでとりあえず初動のウィゼル召喚…

ゼウス引くとアレックスの突破楽だなぁとお祈りしつつ回収できずターンを渡す

お相手ラクシュマナ2回打ち

煌臨明王落としたんで一枚は揃えたことを確認ターンが回ってくる

こちらのトップは利家

とりあえず貼るが落としはもちろんせず皇獣王無理矢理出してアタステでzブレイブをつける

ゼウス引けないだろうと見切り発車して2点殴りバーストウルトラマンメビウスがでてくる。しかしこちらはレオン神煌臨連パンでライフ1まで追い詰めるが手札の皇獣がなくなり回復できずターンを相手へ

相手は手元のラクシュマナ2体出してバースト伏せ終わり

こちらのターンでドローがリュキオース残り枚数31だったためブレイブはせず、レオンとzブレイブを分離バーストファラオムだとゲームエンドする可能性があったのでリュキオースは出さず盤面2体バースト1だったのでバーストメビウスでもこちらのハンドもう一枚が白晶だったので相手に何も持ってないことをお祈りでなぐる

バーストタイタスでデッキを10枚持って行かれ煌臨童子明王、タイタスでゲームエンド

 

後々タイタスの煌臨条件だけ自分のアタックステップだったことを聞かされたけどどちらでも負けてました

 

2回戦 キムラナオキさん 想獣 ✘

ケプリ出されたらほとんどゲームエンドです

勝つことのほうが稀なので仕方なし

 

 

0-2したわけなんですけど、知り合いに0-2なんかするカスはおらず

 

f:id:SummerSky:20190402200351j:image

 

この始末

負ける訳にはいかない

 

3回戦 皇獣 ミラー ❍

お互い初手ゼウスを貼る

墓地を見るとファラオム2ヤマト1落ちてたので、ファラオム2アーサー1ヤマト1の構築だと決めつけて皇獣王2体zブレイブ構えて両方にコア4置きのアーサーケアをして殴るゼウスもコア8個あったのでゼウスのEX使って2アーサー殺すためのもう一個はレオン神煌臨でたまるので白晶orシャパケアしてバーストアーサーだったので勝ち

相手ハンドにもう一枚ヤマトあったので一応皇獣王で両方ケアできたので結果良かったですが、ケアできなくてバースト張り替えられてたらと思うと怖かった

 

 

これにてソーディアスアーサーに負ける呪いは解かれました

 

 

4回戦 機人 ❍

こちら先攻土地引けずウィゼル出しておわり

相手もアテナマデリーン出しておわり

上からアポローン引き先2レオン決めるがアルテミックシールドでライフ1止まり

相手は手元のマデリーン出してゼノビオスおわり

アテナも4コアあって次ターン渡してアテナイアー決められたら負ける手札だったので意地でもゼウス探してリュキオースで無理矢理6コア乗せてexターンを取ってゼノビオス効果切らして勝ち

 

この時点で 2-2

2-2という数字

何が問題かおわかりだろうか…

この大会3負けすると強制ドロップ

つまり3負けするとそれが試合結果となる

 

f:id:SummerSky:20190402202124p:image

 

つまり#komainu チャレンジ 

 

今回の九州csで2-3をしてしまいこの始末

f:id:SummerSky:20190402202355j:image

 

これだけは回避したい しなければならない

 

5回戦 白コン ❍

相手先攻バチマン置き

機人と判断

次のターンバチマン2枚目と

f:id:SummerSky:20190402202649j:image

 

連パンルートがなくなり横並びexターンを取りに行く道しかなくなりました…

 

それだけでは止まらず獣の氷窟まで出される始末。

とりあえず殴らないと話始まらないので殴れるやつで殴るが上から皇獣王しかひかない

 

頑張って殴ってたら相手が受け札枯らして勝ってました。バチマン最終的に3枚置かれてハンドすごい枚数になってたんでマジで死ぬかと思った…

なんとか2-3回避に成功

 

6回戦 機人 ✘

相手先攻アテナ終わり

ハンドに土地無し何もせず終わり

次のターンにソリッドファルコでフィロガドス捲れてティグリゴで手元2アテナのコア4

 

ダブルシンボル3パンされてまけまけ

はい負けーーー

 

 

結果3-3です

理不尽負け最後にしたけどよくよく考えると1回理不尽勝ちしてるから文句言えなかった

 

 

その後 フリー卓で永山さん、にじもこさん集まって古代バトスピしました

デッキなかったんで白紫借りたんですけど、

赤緑のケイローン毎試合永山が引いててお祈りボーンダイル毎回潰してくるのは天性の才能感じました

 

その後にじもこさんとバトスピしてました

途中なおきさんとメガ家畜さんとゆーきさんとひさきさん合流で紙シバいてました

またやりたいです古代バトスピ

 

あーーー創界神つまんなケイローン最強卍

 

その後フェリーの時間があったんで自分は帰ることになったんですけど、飯に行きたかった…

本当にそれだけが後悔

 

 

途中で姫路の方々にも会いました。

はやとむくん実は2歳ぐらい歳を盛ってるとおもいました。

 

 

後編 

 

 

 

一日目の旅行編です。

 

興味のない人はここまで見てくれてありがとうございました。

 

 

三宮駅で降りたんでとりあえず前回来た生田神社へ

 

「千恋万花」の朝武の神社の聖地ですね

 

f:id:SummerSky:20190402205149j:image

f:id:SummerSky:20190402205223j:image

 

朝早く(8時)に来たんで人は少ししかいなかったのがラッキーでした。

f:id:SummerSky:20190402204925j:image
f:id:SummerSky:20190402204936j:image
f:id:SummerSky:20190402204932j:image
f:id:SummerSky:20190402204944j:image

 

その近くにあるスターバックス異人館

 

こちら「サノバウィッチ」の七緒さんの喫茶店の聖地です

 

f:id:SummerSky:20190402205417j:image

f:id:SummerSky:20190402205456j:image

 

前に生田神社は連れてきてもらったんですけど、ココその生田神社からそんなに離れてないところにあるんですけど近くにあるの知らなくて前回行ってなかった場所です

 

こちらも早朝の為私が一番客でした。

f:id:SummerSky:20190402205632j:image
f:id:SummerSky:20190402205637j:image
f:id:SummerSky:20190402205641j:image

 

ゆずソフトの聖地ということでゆず シトラス & ティーにしましたが、酸っぱすぎました。

ザッハトルテはめちゃくちゃ美味しかったです

 

 

そして次は神戸にあるハーブ園

ロープで往復1.5kで最初は高いなとか思ったんですけど、満足できました

 

本当ここに一人で来たのが寂しすぎて…

今度来るときは女と二人で来たいです

アロマディフューザー使ってるんで、記念にアロマオイル買って帰りました一番安いので1.3kでした…えげつねぇ…

(一番高いのが1万超えしてました😓)

f:id:SummerSky:20190402210040j:image
f:id:SummerSky:20190402210045j:image
f:id:SummerSky:20190402205956j:image
f:id:SummerSky:20190402210033j:image
f:id:SummerSky:20190402210011j:image
f:id:SummerSky:20190402210003j:image
f:id:SummerSky:20190402210049j:image
f:id:SummerSky:20190402205947j:image
f:id:SummerSky:20190402210007j:image
f:id:SummerSky:20190402205943j:image
f:id:SummerSky:20190402210029j:image
f:id:SummerSky:20190402205951j:image
f:id:SummerSky:20190402210019j:image
f:id:SummerSky:20190402210555j:image

 

そんで梅田駅にとんで待ち合わせして案内してもらいながら玉出

その途中待ち合わせしてる他の方から

f:id:SummerSky:20190402211105j:image

 

ということでたこ焼き食べましたデデン!

f:id:SummerSky:20190402211152j:image

ラッキー:ココのたこ焼きちっちゃいから多い方頼むべ

と18個を2人で食べることに

 

食べてる途中に店の前にぱせりさんとEurasiaさん来たんで急いで食べることに

 

そして4人で晩飯を

f:id:SummerSky:20190402211519j:image
f:id:SummerSky:20190402211522j:image
f:id:SummerSky:20190402211515j:image
f:id:SummerSky:20190402211511j:image

 

たこ焼き食べた後のお好み焼き少食の私にはめちゃくちゃきつかったけど何とか完食

朝昼抜いておいて正解でした(スタバ除く)

 

この後Eurasiaさんは神奈川へ新幹線で帰還

飯のときしか会えなかったのが残念やったけど楽しかったです!

 

その後ぱせりさん🚗で生駒山の僕らの広場というところへ 🚗ブーン~

 

関所みたいなところ超えたあと頭文字Dしてました。あの恐怖の三連カーブは体浮いたで…

恐ろしいヤクザや大阪湾に埋められんよう気をつけとこ…

 

と、楽しいドライブ連れ行ってもらって駐車場から獣道あるいて広場ついたんですよ

景色がキレイだったんですけどカメラじゃ再現できんのが残念でしたか

f:id:SummerSky:20190402212229j:image

スマホカメラではこれが限界

f:id:SummerSky:20190402233027j:image

f:id:SummerSky:20190402212406j:image
f:id:SummerSky:20190402212521j:image
f:id:SummerSky:20190402212449j:image

一眼レフで撮ったのをお借りしました。

@blssm_path_Luna 

 

マジで全然違いますよね

こういう差を見せつけられると欲しくなりますよね、一眼レフ

 

その後🚗で天王寺の予約してたホテルまで送ってもらいましたとさ、

 

 

~end~

 

あとがたり

晩飯一緒に食べたお三方

ホテルで合った八王子の方々

姫路の方々

フリー卓で一緒した方々

 

本当に感謝です